人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

8bitStation

sirataki.exblog.jp

ゲームデザイナー兼シナリオライターのひよこ・しらたき(ごはん)仁が日常やゲームなどを紹介するブログのようなものです。

DMMの本気



艦隊、刀剣はまだ分かる(?)として、
社(先日開発中止になった)、お城、意識高い系ワードに続きついには四字熟語ですか・・・
もうこの辺はもう一発ネタ勝負みたいなところがありますね。でも作ってて楽しそう。

なんとなくガラケーソシャゲが量産されてた時代を思い出します。*2011~12年あたり。
なんか儲かるらしいぞとゲーム系の会社だけでなくweb系やそれ以外の会社が参入していた時代でした。
ここ1、2年はネイティブアプリの市場がメインになってどことなくIP系と海外ゲーばかりになって
お堅い感じがしてましたが、こうやって独自展開で風穴あけてくれるのはいいですね。
(売れるか売れないかはこの際置いとく)

DMMといえばここ最近はタイトル量産していて
プラットフォーム(webブラウザ)を本気で発展させようという気概を感じます。

▼以下発表された作品(一部)


DMMの場合は、他にはマネできないR18ver、全年齢verみたいな展開ができるのも強み。
このDMM資本の独自展開がどこまで成功するか、楽しみですね。
追ってみていきたいと思ってます。

by siratakigohan | 2017-09-22 23:45 | game

by siratakigohan